Diary

ぬか喜びで行こう

昨日は校正をしていたんで、日記さぼりました。すんません。
病院で小説を書いたとき、読書家の友人に読んでもらった。そいつが「よく書けてると思うよ」と言ったので、じゃあもっと書いてみようじゃないかと思った。それが最初だった。今回のことを報告すると「一献差し上げたいので良識の範囲内で食べたいものをリクエストください」とメールが来た。そう書かないと「ウナギ食べ放題」とか「牛の踊り食い」とか言い出す私の性格をよく判ってらっしゃる。黙っていると新宿まで呼び出されるので、それは遠いので、新橋か有楽町ならなんでも、とリクエストした。
賞を落ちてからだとテンションが下降する可能性があるので、今のうちだ。ぬか喜びを満喫しよう。まだ半月以上ある。今のうちは堂々と街を歩けるような気がする。


TOP