Diary

実家にて

LANケーブルの関係で俺とおふくろは席を並べてパソコンに向かっている。おふくろはフリーセルか、点字図書館のボランティアをしている。点字本なんてこの時代、一発でコンピューター変換できそうなものだがそういうわけにもいかない、例えばこの日記を点字訳するとなるとまず「らん けーぶる の かんけい で おれ と…」という文章を作って校正をしてそこから点字に直す。なかなか地味な作業があるわけだ。
俺は朝から深夜まで、もちろん間にネットもするけどそれ以外は大体小説に取り組んでいる、頭が疲れるからコーヒーばかり飲むわけだが、親から見ると俺は暇そうに見えるらしい。もちろん親相手でも他人相手でも忙しそうにするのは大嫌いな俺だからそれはそれで構わないのだが。


TOP