Diary

海が呼ぶ、島が呼ぶ

無性に島に行きたい。具体的には小笠原もしくは五島。泳げるようになったらしゃにむに行きたい。
と、人に話すと、佳作が出たら小笠原とか決めたらどうかと言われた。ボツだったら、6個ためてダンスクのマグカップでどうだ、と言ったけど、ボツだったら式根島っていうのはどうだろうか。なぜ式根島と言われると唸るが、伊豆諸島は安い、早い。交通費一万円台からあるし、時間でいえば2~3時間だ。昔みたいにウザカップルで混んだりしてないだろうし、この近さなら誰か誘えるかもしれない。
    と、ボツに注力するのはやめよう。
3月締め切りで何か出したいのだが、これがなかなか書けない。頑固な便秘みたいに書けない。書けない理由を書いてみる。なるほど無理ばかりだ、これでも少しだけ前に進んだだろうか。


TOP