Diary

わーいわーい

わーい。来年1月からマガジンハウスのHanakoで連載エッセイをやります。(絲的はもちろん続行です!)内容は今までにないものをやるのですが、イラストも自分で描くのです。見るに耐えないど素人のひらきなおりイラストになると思いますが、非常にやる気になってます。東京中心の雑誌なので、東京以外の方には申し訳ないのですが、ちゃんと本にもなりますので、そこはひとつなんとか。

もうひとつのわーい。文學界の小説が動きだした。昨日、インタビューに行く途中、突然ラストシーンが浮かんで興奮した。インタビュー前というのは、なにか適度な緊張感がそうさせるのか小説が突然とびだしてくる。書くぞ書くぞ。

本日最大のわーい。今日は群像で、ロビン・ヒッチコックと対談です。喋ってみないとわかりませんが、ページはたくさんもらっています。音楽ファンもぜひ、来月の群像をひとつなんとか、なのです。

って、朝の6時に書いて今日の日記かよ。


TOP