Diary

サポート時間

この前、一人で飲んでたら目についたビールサーバーのサポートのシール。「生ビール相談センター」、電話番号の語呂合わせは「ゴックンヨイナマ」つい覚えてしまったがそんなことを言いたいのではなくて、サポート時間が朝の9時から夜の7時。これほどあからさまにユーザーの使用時間を無視した体制もない。
まあ、私も稼働時間が編集者と著しくずれているので、あたかも海外と通信しているみたいな気分になるのだが。

今日の午後は日経Womanと、an anインタビュー。インタビュー自体は嫌いじゃないんだけど、合計5冊のおすすめ本を紹介というのがあって、普段本を読まない私には大変だ。児童書だったら苦労しないんだがそういうわけにもいくまい。


TOP