Diary

上越新幹線は運転再開したけれど、まだ県内の鉄道やバス、タクシーは多くが運休している。高速は通行止め、国道も大渋滞。停電しているところもたくさんあるし、これから物流の影響で物資が品薄になっていくのが心配。新聞は二日間来ていない。明日も多分無理でしょう。
晴れたところで大して雪は解けないので獣道を作った。あとで犬を連れて町内の様子を見に行ってきます。雪が深すぎるので車はしばらく出せないと思う。来週の予定を考えると頭が痛いです。
山梨や秩父の方々も大変な思いをされていることと思います。お互い、怪我したりしないよう気をつけていきましょう。無理されませんように。
 
離陸の原稿を書き上げなければならないが、災害といってもいいこの状況のなかで、いろいろなことが気になって集中が続かない。午後から文春と電話打ち合わせする予定。


TOP