Diary

上毛新聞「街道を行ぐ」は、今月休載となりました。金曜の取材を今日に延期したのですが、県道の通行止めや積雪・凍結で、まだ取材の場所が「とても近づけない」という状況のためです。県内で楽しみにしていてくれた方、すみません。なお次回3月が最終回です。
 
歩道なんかと同じで、庭にはまだ30センチ以上の雪が残っている。軒下はびしょびしょで居場所がないので犬どもは五日目のベランダ暮らし。ごろごろしているだけですが。
さっき、離陸の最終回を書き終わったのでともに喜びました。
このあとは文藝のコラム書きます。
 
久しぶりにスーパーへ。長靴とリュックで歩いて行きました(正解だった、帰りに大型がスタックして通れなくなっていた)。地元の野菜と豚、牛肉は少しあったけれど、あとはすっからかん。でも、この大変ななか運んでくれたひとに頭が下がる思い。
道路はまだどこも大渋滞。明日のエフエムは公共交通機関で来るように言われたけれど、乗りたいバスは復活してない。遠回りも考えます。


TOP