Diary

オンナの証明

昨日20日は、午前10時半に締め切りを終えて倉渕の温泉に行った。
 
このところ乱買行動がひどい。一生懸命実用品を意識してはいるのだが、ティファールの鍋セット、ベッドリネン、CD5枚(全部エフエムで使う)、あと電球とテーブルタップまでは必需品だが、オーディオテクニカのイヤホンはどうにも気に入ってちょっと贅沢してしまった。以前みたいにクルマ買ってないからかわいいもんか。
  

話は変わるけれど私は声が低いので、丁寧に喋っているつもりでもよく男と間違えられる。エフエムでも定期的に性別言わないと誤解する人が後を絶たない、
でも何十年入っている生保(担当替え)の方に「奥さん出せ」と粘られても困る。電話で「おまえは男」と決めつけられた場合に自分が女だと証明する手段がない。それ傷つくんですよ、オトコマエとは言われ慣れていても。
「はいよっ」って、染色体出してみたい。それか、ATMの生体認証みたいに声紋かなんかで判断してほしいなあ。
しかし本人確認もしないでいきなり話する保険屋さんも危ういわな。

   
今日は午前中新潮と掌編について電話打ち合わせ。午後はエフエム。


TOP