Diary

群馬のことなら

大学のゼミの唯一の友人が、お母様、奥さん、娘さん二人と一緒に都内から来群。昨夜は一緒に夕食を食べました。今どきの小学生なんて話合うのかなと不安に思ったけれど、気持ちがまっすぐで、絵が上手で、たくさん食べて、茶色と牛ともすぐに仲良くなってくれた(茶色なんかお腹出してた)。とてもいい子たちでした。
今回は来なかったけれど倅さんは私がニート時代に家庭教師をしていた子で、もう大人だけれどまた会いたい。彼はクルマが大好きなんで今でも話は合うと思う。
 
今日は娘さんたちに犬の散歩のお手伝いをしてもらってから榛名神社、お昼はおぎのやの峠の釜飯を食べてから神津牧場に行く途中まで案内します。場所的には離れているけれど獣道みたいな県道で行きます。群馬の案内ならまかしとけ、世田谷はさっぱりわからんけど。


TOP