Diary

1GBと16GB

1GBのiPodシャッフルの初代を久しぶりに聴いたらすごくいい。入っているのはXTCばっかりで、あとはソフトボーイズと若干ブリティッシュ、若干ニューヨークパンク、少しだけトモフとピーズとストーンズ。
1GBなのにこれが16GB(ほぼ満タン)のiPod nanoよりずっといい。
なぜだろうと考えたら、シャッフルは都内に住んでいるときに入れたのだった。今、音源を買うのはロッドスチュワートでもカーズでもキンクスでも100%エフエムの選曲のためだ。もちろん好きな音楽ばかりだしエフエムの仕事もすごく好きだけれど、シャッフルで聴いていてなにかが違う。仕事を思い出してしまう。
  
容量の問題って、私が地方都市が好きで、町村はもっと好きで、そういうことと関係あるのかな、わからないけど。
  
好きなことを仕事にしたらすり減る。アウトドアも料理もそうだった、大好きな群馬のことも仕事にしすぎたらすり減ってしまう。でもそれではいけない。戻らなければ。野反湖も、神津牧場も、吹割の滝も、地蔵峠も大道峠も昭和村の農道も。もう一度プライベートでふつうに楽しめるようにならなければ。
  
エアコン故障のクーペ・フィアットが2ヶ月ぶりに戻ってきた。だけど運転する体力がない。お盆が明けて少し涼しくなったら出かけたい。
小説書きたいという気持ちも強くある。だけど躁鬱混合状態がひどく、それでも午前中はまだ動けるけれど(躁が強ければ掃除もできる)午後は死なないだけで精一杯。


TOP