Diary

小説は「恋愛雑用論」、私は単なる雑用係

だらだらするって言った途端、小さいコラムの短い納期の依頼とかガンガンきて、本当にどうにもなんないので、勿体ないけれど申し訳ないけれど断った。

新連載4本始めるっていうのに、昨夜は新潮と連作短編の打ち合せ。06年10月以来の女性一人称、タイトルは「恋愛雑用論」、連作短編で行こうという話になる。設定についての打ち合せがすごくいい感じですすんだが……一体いつ書くんだ? 11月10日締切の「離陸」は枚数的にも今までの連載より多いし、始まったと思ったら第二回は年末進行で地獄になることは明らか。

またしても、休暇が自腹のカンヅメになりそうな予感がして参りました。

今日は上毛新聞のインタビュー。できれば前橋でいろいろ用事を済ませ、疲労困憊していなければ夕方以降、区費の集金に回りたいと思っています。榛名神社にめちゃめちゃ行きたいんだけど、こんなガサガサしているときに行ったら神様に失礼な気がする。


TOP