Diary

クルマで20分の避暑

昨日の法政は、前回取材実習の成果の発表と、それを夏期休暇の課題に盛り込むための方針決定、一人一人へのアドバイス。同じ日の同じ時間に三軒茶屋という町に散らばって一時間余り歩いて、得たもの、目をつけたものが全員違っていてとても面白い。

その後講談社訪問。群像(担当者引き継ぎ済み、編集長はほぼ初めて)、文庫、小説現代と引き継ぎ、挨拶。そして『ラジ&ピース』の文庫化が近いことを忘れていた。解説と装丁についてこちらからの希望を出す。初校ゲラは今週中に届くとのこと。『ラジ&ピース』のあとは『北緯14度』の文庫だそうです。あれ本当に文庫にするんですか、と聞いたらするんだそうです。どーなんでしょーね。

今日は若い衆が来群、山行って涼んで、夕立の頃に山から下りてきたいと思ってます。


TOP