Diary

涼しいので草刈りしました。それでも長袖着て防護メガネつけたら汗だく。駐車場で輪留めサインになってた貧乏草も切り倒しました。

昨日は今年初のソーメンチャンプルーを作った。この辺じゃあまり見かけないけど、今年はグリーンカーテンとやらで膨大なゴーヤのお裾分け現象が起きるかも。種取って薄切りにすればラップに包んで冷凍できます。長ネギだってきのこだってなんだって冷凍できると教えてもらったのはわりに最近。保存できるというだけでなく、料理するとき楽でもある。今日は今年二度目のドライカレー。多めに作って二食目はカレーチャーハンにしちゃう。

アルファ4Cの写真を見た。とてもかっこいい。家のローンが終わった頃に中古で100万くらいになってたら欲しいなあ。

あと、日経新聞文化面に出たねじめ正一氏のエッセイ「老後ナックル」が面白かった。


TOP