Diary

ラジオ盛りだくさん

朝一番で広報高崎を配布(班長の仕事)。午前中は片品関係の事務処理。昼になってやっとコーヒーを入れて、あれっと思ったらケータイがまだ昨日の鞄に入っていた。「怪盗ロワイヤル」やるヒマがねーよ。

午後FM。前回はストーンズ特集でしたが、今日はキース・リチャーズ自伝「ライフ」について、生出演ゲストから解説していただくコーナーがあります。600頁以上ある分厚い本で、まだ精読できてないのですが興味深いエピソードがたくさんあるので楽しみです。

昨日収録したインタビューは次回6/1放送予定です。メールをやりとりしている宮城県の方に、電話で貴重なお話をうかがいました。多くの人にお知らせしたいんだけれど、私が伝聞で話すのと、ご本人に話していただくのでは全く説得力が違います。録音が長時間になったため現在データを編集中ですが、その方の経験と冷静な対応をお聞きして、私たちが教えていただくインタビュー内容になっています。

4時台オープニング曲は「思い過ごしも恋のうち」サザンオールスターズ、セレクションは「仲良くなれないのはナゼなんだろう」ギターパンダ、おすすめ本は「絲的怪談」(手前味噌ですみません。絲的メイソウの台湾語訳です。今日は「ライフ」があるのでこちらは地味に)。5時台オープニングは「ランキン・フル・ストップ」ザ・ビート、5時台エンディングは「パーティー・アット・グラウンド・ゼロ」フィッシュボーン。

ほかにも、楽しみな企画が進行中ですが、それはまたこんど。


TOP