Diary

犬取材中止のお知らせ(お詫び)

すみませんがダ・ヴィンチの犬記事、中止とさせていただきました。楽しみにして下さっていた方にお詫びいたします。来月掲載の予定だったので日記に書いてしまいましたが、取材がきちんと終わってからご報告するべきでした。この点は私のミスです。申し訳ありませんでした。

理由は、担当者の対応に問題があったこと、自宅へ招いての取材であること、犬はプライバシーに属するものであること、などです。

いつもの担当者とは違う方で、面識がありませんでした。「19日までの間に複数の日程をあげてくれ」と言われましたが、そのまま取材日が決まらずほったらかし。こちらも予定を出してしまった以上、ほかの予定が入れられず、職人だったら手待ちが発生するレベル。確認の電話をしたら、「あー」とか「うー」とか「困ります」とかでまともな話が全くできない、そんな人を自宅に招くことに危機感を感じたため、お断りしました。

ヒカシューは好きなんだけど、仕事の電話の呼び出し音にヒカシューはねえだろ、プライベートでやれよ、とも、思いました。


TOP