Diary

空飛ぶ納付書

先日、固定資産税の納付書がクルマのドアを開けたとたん強風に煽られて飛んで行ってしまい、いくら探しても一枚だけみつからない。昨日役所に行って「風に飛ばされまして」とワケを言って再発行してもらい、納税してきました。丁寧に対応してくれたけど、陰で「こーゆー、おーかバカげな奴がかなっらずいるんだだぃねー」と笑われてるんじゃないか。ああ恥ずかしい。

憧れのクルマをネットで見つけました。ピアジオのポーターってクルマです。手に入りませんので買う予定はありませんが。イタリアで生産しているダイハツ・ハイゼット、つまり左ハンドルの軽トラ。スペック見たら1700ccとかもある。顔もいかつくてかっこいいし、色なんか軽トラなのに赤とかオレンジ標準装備。決して街を走って目立ちたいわけではなく(ものすごい目立つでしょうけど)、これでキャンプとかワカサギ釣り行きたいなあって思っただけです。それほどまでにハンドルの位置気にするなら一人乗りのミゼットⅡでいいじゃんって考え方も、まだ捨ててません。

片品村某所のドライブインは、FMぐんま聞いてくださっていた縁で、二度目にしてもう常連。コーヒーを頼んだら、まずお茶と大根の漬け物とタケノコの煮物が出て来て、その後煮豆をつまみながらコーヒー飲んで店のご夫婦と気楽な話して、ハチミツ買って帰ろうとしたら、おみやげにほうれん草をいただいてしまいました。高原の農道や山道をドライブして片品に着いてからの一休みポイント。多分来週も行きます。


TOP