Diary

クロフネ来航?

雑誌「ダ・ヴィンチ」から犬の特集取材のオファーが来てしまいました。安定した封建制を築いていた我が家にクロフネ来航? しかも発売日が「不愉快な本の続編」が掲載される「新潮」の前日。誰にでも読んで欲しいタイプの小説ではないし、下克上時代が来るとも思えないが、精魂込めて書いた小説の話題がゼロで犬のことばかり人から言われたらやだなあ。これから散歩に行きますが、「おまえたちは秀吉にはなれぬぞ。一生草履取りだ。心得ておけ」と申し付けます。本当にサンダルとかを取られれば、そりゃあもう怒りますが。

今日は午前中ゲラ、午後片品。昨日と一昨日あれだけ高速が混んだら、もはや他県のクルマなんて残ってないだろうと思うけど、赤城北面を登る裏道、昭和村経由で利根川のあっちを通る裏道、いっそ沼田から高山村経由中之条に出て榛名を走破する大胆な道など検討し尽くしました。昭和村経由以外は裏道じゃなくてドライブとか山を攻めるって言うやつですね。天気がよくてヒマな日があれば、片品から水上までぐるっと回る道も走りたいです。


TOP