Diary

デキちゃった。

90%以上仕上がった原稿だったけど、主人公が取り憑いたみたいな状態になって二日で10枚以上加筆したので、これ以上はもうゲラで直さないと判断を誤ると思って脱稿にしました。なにが5月10日締切だよなぁ。連休中からゲラ作業に入れるじゃん。

恒例の脱稿祝いで、犬どもへのメシが「さんまの筒切りとほうれん草の根っこのおかゆ」という、我が家では相当なご馳走になりました。明日の朝、もし機嫌良かったら大好物の豆腐入れてやってもいいな。

連休は原稿と決めていたのに、明日からゲラが来るまで何しよう。広報は配るけどそんなのすぐに終わるし。人様の休日に出かける趣味はないし。今日は道普請のあと庭の草刈りもしちゃったので、大掃除でもしますか。


TOP