Diary

アナタのハニー絲山秋子です、とか言うもんだから

一昨日は結局一日中寝ていました。微熱があったのかなんなのか、変な寝汗かいて起きて、また寝てっていう感じでした。仕事もできなかった。

昨日はFM。何人もの方がすすめてくれた蜂蜜をごくごく飲んで(たしかに効きますね!)、ひどい声だけど行きました。オンエア中はなんとかがんばれましたが、2時間番組終わったら完全に喉がつぶれて「あいうえお」と言おうとしても「あ…………ぉ」としか出ないくらい。そんな私に心配のメールをくれるのではなく、思い切りイジッてくれるリスナー多数、くやしいけど好きだよおめーら。

セレクションは上田正樹と有山淳二「かわいい女と呼ばれたい」、その他選曲はXTC「マイ・バード・パフォームズ」、ルー・リード「アイ・ラブ・ユー・スザンヌ」、エンディングはロビン・ヒッチコック「ファンキータウン」。

おすすめ本に新潮CDの「グスコーブドリの伝記」を紹介しました。今はそんな怖いもの読みたくないという人もいると思う、もちろんそういう方は読まなくて(聴かなくて)かまいません、ということを言った上で、それでも紹介する理由を言いました。今、ショックを受け、不安な思いをしている子供たちのなかから、今後必ずグスコーブドリのようにすばらしい科学者が出てくると思う、そのときに彼らがブドリのように命を賭けなくていいように、私たちは社会全体で支えなければならない、そういうしくみを作っていかなければならない、そんなことをお話しました。

申し訳ないけれど、今日のインタビュー2件はキャンセルしました。


TOP