Diary

恋愛なんて雑用

クリスマスの時期になると恋人がいないことを憂う人々がいる。私もかつてはそうでした。しかし今となっては邪魔くさいだけ。はっきり言います。人様のことは知りませんが私にとっては、恋愛なんて雑用ですよ。精神的にも負担だし、ふつうの人間関係とはまた違う細かい段取りが増えるだけ。じゃあ、この先絶対ないかと言われたらあるかもしれないけど、同窓会と同じくらい遠慮したい厄介事の一つ。ふつうに友達がいれば、それで十分だなあと本気で思っています。いよいよ枯れてきたんですかね。

世間で言うところのクリスマスに取材旅行ですが、11月以降で編集者と私の双方が三日間あいている日程がここしかなかった。ここで頑張っておけば正月にしっかり仕事ができる。今日から行ってきます。


TOP