Diary

タイトルなど

2時に起きて、文庫の装丁、解説を確認してもう一度寝た。「メイソウ」「サバイバル」と同じ中村純司さん(イラスト)、秋山具義さん(デザイン)に担当していただいた愉快な装丁です。これで1月中旬刊の文庫の作業もほぼ終わりかな。1月下旬予定の単行本『末裔』の装丁は年明けになるとのこと。

今日は取材の準備。広島まで新幹線と飛行機と比べたら時間的に大して変わらなかったので、新幹線にしました。余計な待ち時間もないし、東海道新幹線はまだタバコが吸える場所もあるという噂だし。それ以前に、ライターがたくさんあるから捨てろだの、パソコンを預ける方に入れるなだのといった面倒がないので、断然新幹線の方がいいです。

今回行くのは広島市内じゃなくて、呉市です。それだけで、ん? と思う方はまさかいないと思うけど、タイトルは「不愉快な本の続編」ということにしようかと思っています。ここでイヤーな気分になった人は(今回そーゆーのはないんだけど、念のため)読まない方がいいかもしれないです。新潮の掲載月は、まだ決まっていません。


TOP