Diary

まだ移動中

1℃まで下がって初霜、初氷。今朝は快晴。

ハンガリーの客人とベランダで朝ご飯を食べたら、まあ茶色が憎たらしい、ひがみっぽい顔をすること。

午後の打ち合わせの前に時間があったので、古墳に案内した。1500年前の前方後円墳だと言うと彼女はこう言った。「おー、まだハンガリー人はハンガリーに着いてないです。馬に乗って移動中です」なんだかおかしくて、不思議でもある。そして1500年後のここに私たちがいることも。

急に寒くなったので外の虫がどこからか家に入って来る。ウチにだってちゃんと網戸はあるんですが、でっかい蛾を追い出して、帰って来て廊下で芋虫をふみつけた。


TOP