Diary

びっくりするほど深い穴

「茶色が深すぎる穴を掘っている!!」と近所の美人娘から通報あり。そうなんです。温泉、埋蔵金、レアアースで一山当て、さらに掘り抜いて南米に亡命するつもりだったみたいです。ちょっと困る場所だったので、こちらも気がついてから少しずつ埋めてました。ただ埋めるんじゃまた掘るので、石ころとか枯れ枝に茶色のキライなもの、つまり落ちた柚子とか、牛くんのうんことかを混ぜてます。ここ掘れワンワンの逆パターン。真剣に犬と知恵比べしている自分に気がついた瞬間、恥ずかしかった。

午前中に12月30日までのFMの選曲を終了。

今日、明日とハンガリー人翻訳者来宅。新しい連載小説のことで相談、参考テキストについて意見交換。予報を見たら今夜は3℃まで下がるとのこと。寒い家ですが、すき焼きと柚子湯であったかく過ごします。明日は群像編集者交えて打ち合わせ。


TOP