Diary

どこ行っても飲み屋で友達ができる

夕べはホテルの人がイチオシだったお店へ。小綺麗で、魚以外も何食べてもおいしい。そして瞠目の酒のラインナップ。(決して多いわけじゃなくて、内容が新潟にこだわらず、すごい)
そして「夏こそ燗」という、こだわりの店長の親友でもある常連のオッサン(と言っても一歳違い)と友達になりました。トマト談義などで盛り上がり、またすぐに来るから飲もうねと約束をして、店長が興味を示した牧野の酒も持ってくる約束もして、滅多にしない名刺交換まで。ほんとに楽しかったなあ。

ぐっすり眠って今朝は、二日酔いゼロ。
チェックアウトまで時間あるから、ゲラやるかな。(見直しを考えると、日程的にのっぴきならない)
今日新潟ー高崎で、明日は高崎ー立川って、どんだけクーペ走るんだ。
でも、私は走れそうです。


TOP