Diary

新潟にて、○と×

○ 高速千円でびっくり。道理でへたくそが多いわけだ。
× なんでまたそんな日に、月夜野インターまで下道で行ったのか。
○ そこそこ土地勘がある街なので、気が楽。
× なのに、見た目で自分のホテルだと思いこんで着いた場所が新潟県庁。
○ 家事から解放された。
× 休暇だの疑似入院だの言って結局、単行本のゲラをやっている。
○ 着くなり3時間寝た。夜もぐっすり眠れた。二度寝までした。
× 夜の気温25℃以上というのは私の文化にはない。アフリカかここは。
○ モンベルクラブのお兄さんが若い頃のコステロみたいでステキだった。
× 「牛ちゃん」という店を発見。看板の上のかわいい牛ちゃんの絵を見て、黙って旅に出たおかーさんが悪かったよ、と呟く。


TOP