Diary

ダカールが羨ましい

昨日は、リニューアルした高崎/問屋町のアサヒ商会(Hi-NOTE)に行ってきました。老舗の事務用品、文具店です。
広大な店舗で品揃えがすごいだけじゃなく、とにかく見てて楽しい。かっこいいものや面白いものがたくさんある。
知人であるお店の人の話を聞いたら、スペースを利用してこれからまだ面白いことをいろいろ考えているそうです。
自分の町に、こんな元気な店があることを知って、本当に嬉しくなりました。

前橋の昨日の最高は38.5℃。今日の予想も見なければよかった。夕立だけが楽しみ。(これを書いている朝7時はまだクーラーいらないですが)
ゲラさえ早く届けば、それ持って榛名山か北軽あたりに逃げちゃいたいとこだけど、今日は厳しいかも。

犬どもは信じられないほど元気です。昨日氷をくれようとしたら、いりませんと言われた。おまえら本当はセネガル犬だろ。(しかしダカールの本日の最高気温は29℃でここより遥かに涼しいのだ)


TOP