Diary

ワル大仏

昨日、ゲラの速達を出しに本局まで行ったついでに眼鏡とサングラスを作った。
去年の手術以降、乱視も減ったし視力そのものも(老眼とはまた別らしい)向上している不思議と、不便。
もう長いつきあいの店なんだけど、
サングラスはどういうのがいいですか? と聞かれ、「ワルそうなの」と答えたら笑われた。
レスザンですごいかっこいいフレームがあったので、出来上がったら「ワル大仏」みたいな顔でうろうろします。

昨日今日と、見事に夏バテ。キライなクーラーのせいもあって食欲もなし。
(今年はクーラー5回が目標とか無理。もう3回使った)
久しぶりに一日寝てようと思います。

犬もばててるかと様子を見たら、がっつり寝ていました。
それでもズルい方のやつはまだ日陰から出てきて「参りましたねえ」という顔をしたけれど、シロクロは「いやー日なたで寝ちゃいましたよ」。お願いだからバカも休み休みやってくれ。


TOP