Diary

夏もはたらくキリギリス

犬の散歩で毎日行き会う方から、今採ったばかりのきゅうりをたくさんいただいた。いいきゅうりって、スイカみたいにずっしり重い。
まずはワイルド食い。やばいよこれ、塩だっていらない……フルーツかって思うくらい甘くて爽やかでみずみずしくて歯ごたえがいい。
キリギリスと呼ばれてもカッパと呼ばれてもかまわないほどこの時期、きゅうりが好きです。

そのあと町内の集会所の掃除でどっぷり汗をかく。そもそも集会所自体が懐かしいような空間だけど、久しぶりにダイヤル式の黒電話見て、仲良しの近所の奥様と和みました。

一休みして、午後「新潮」のゲラを仕上げてしまおうと思っています。
既に文庫のゲラも届いているので。


TOP