Diary

マイペースの夏はどこに

先日打ち合わせをした新潮の新作が、具体的に動き出した。
会話と、登場人物の声が聞こえてしまった。えーっこいつかあって感じで。
話の筋なんかまるでわからないけれど、雰囲気が掴めてしまった。
まだ来月掲載の初校ゲラも終わってないのに早すぎないか。
来ちゃったってことは書かなくちゃいけないってことだ。ゲラだけしっかりやる(そして適度に遊ぶ)筈のマイペースの夏はどこに。
もちろん、気が抜けちゃって何も書けなくなることを思えばありがたいことなんだけど。

榛名神社のことを大いに語ったら、妙義神社と貫前神社もすごくいいよと言われ、友人に連れて行ってもらえることになった。
昨日はお礼だけで何もお願いしてこなかったので、今度の仕事のことをお願いして参ります。それしかないのかって? ないんだよ。


TOP