Diary

あーー、おっかなかった

雷とか、むしろ好きといっていいくらいだけど、
今日は雷雨と同時にものすごい突風、
しかも風が巻いちゃってるし、その風がもうおっかねえのなんの。
竜巻? じゃないんだろうけれど、家にいてこんな危険感じたのはじめてだった。
九州で何度か遭遇した台風上陸より、わざわざ外海に見に行った暴風波浪より、怖かった。
まだドキドキしてる。

そうだ犬はどうしてるんだ、と外に見に行ったら、全く普通。
動物だから、こっちが脅えてるのはよくわかるらしい。
茶色が「そんなにおっかねぇんなら膝の上に座っていてあげましょう」と言って、どすんと座り、ずっとにこにこしていた。
しばらく一人で遊んでいた牛も「おっかおっかいなら、しょうがないですねえ」と足元に座ってにこにこしていた。
稲光も雷鳴も、本当に、全然平気なのだ。びくともしない。

海でロケット花火やったときと、完全に逆転してたな。


TOP