Diary

犬ども初キャンプ

野反湖キャンプに行ってきました。
テントサイトがまだオープンしていない理由、そしてバンガローにも私しか泊まっていない理由、よーくわかりました。
寒いんです! 寒いなんてもんじゃない!
湖畔には雪も残っていました。冷却剤の代わりに持って行った、ペットボトルを凍らせたやつを出しておいても全然溶けませんでした。
昨日は対岸が見えないほどの霧だったけれど、今朝は霧が晴れたらすばらしい天気。湖の青さも刻々と変化して本当に美しかった。

犬どもは大喜びで鬼ごっこしてました。二匹いると勝手に遊んでくれて助かります。
茶色はあと一日いたら山犬になりそうでした。牛は、帰ろうとしたら嫌がって隠れやがりました。

夜、地元(元六合村)の方々とロッジで飲みました。楽しみにしていたのに、私はあっという間につぶれてしまいました。でもすごく楽しかったです。また夏に行きたいなあ。

帰ってきたら不思議なことがあった。
お隣の地主さんが来ていたので、キジの話をした。なにか毒を食べたかもしれない、とお隣さんは言った。
そしたら、一時間くらいして、またキジが鳴いている。
オスしか鳴かないと思うし、別の個体と言っても、縄張りの関係でオス同士はそんな近くにはいないはずなんだけど。
まさか生き返った?


TOP