Diary

一難去ってまた一難

頭部負傷血だら真っ赤事件で今年の悪運もさすがに尽きただろうと思いきや、今朝5時、商売道具のパソコンがクラッシュした。Macを使う人ならご存知の、はてなマークの点滅に震え上がった。PRAMだのなんだのやっても全部ダメ。修理屋さん行きだけれど、時期が悪いなあ。今年は無理か。

残る二台のPowerBookG4のうち一台はOSが古くてブラウザが使えないし、もう一台のOS10.4.11は三年くらい前に修理して新品状態(誰かセネガル人にあげようかと思っていた)。仕方ない、まっさらのやつをセットアップした。
mobileme(web上にあるサーバー)に登録しているので、カレンダー(予定はすべてここ)、アドレス帳、ブックマーク(数年前のもの)なんかは同期できて助かった。いくつか問題は残っているけれど、とりあえず仕事ができる状態まではなった。

締め切り前じゃなかったんで書きかけの原稿とかは諦めがつく枚数の損失だった。活字になっちゃったモノなんていらないし、音楽だの写真だのも別になくてかまわない。
別にいいっちゃいいんだけど、なんかもう、やる気しないっす。


TOP