Diary

休み明け

昨日は、一日だけ盆休みをいただくつもりでだらだらした。一応小説は2本、頭の中にはあって少しは書いたけど、朝からワインを飲んで、昼寝をして、長風呂に入ってまた寝た。この生活で「朝からクルマを捨てる」というのは結構勇気がいる。
一日休んだらあら不思議。今朝はやる気横溢。
2本の問題点を整理して「下戸の超然」d稿(全体の1/3程度)を今日中に編集者に送って打ち合わせ材料にするつもり。

朝一で選挙に行った。投票所は昨日犬の散歩がてら探したら片道30分くらいかかったので今日はクルマで行った。目印も看板もなく、見通しも悪い狭い路地に入ったところの小さな集会所である。全国探してもこれほどわかりにくい投票所はなかなかないんじゃないか。駐車場がないので選管の方々も路駐(駐車禁止の道ではないけど)、もちろん私もそれに倣った。これからの長い人生、ここで選挙か、と思ったらちょっとなぁ。

じゃ、仕事します。


TOP