Diary

お里帰り

今日から二匹は犬の実家へお里帰り。
クルマに乗せると茶色は好奇心50%、嬉しさ30%、不安20%という感じ、牛は怖さ100%で涎だらだら。(まだキャンプは無理か)
あと200メートルくらいのところで、茶色が故郷を嗅ぎつけて、表情が変わった。窓から突き出した鼻先がちゃんと実家を向いている。

5月末に、家庭訪問を受けたときには喜んでいた母犬が、今回は唸る、怒る(攻撃はしない)。忘れちゃったのかな。茶色と牛は怒られてもお腹を出したり、這いつくばったりしてすり寄っていく。
母犬と兄犬は毛づやがよくて、触って気持ちいい。食べているのはうちと同じドッグフード。量が足りないのかな。

よしずの陰の気持ちのいい場所に繋がせてもらったら、二匹ともすっかり寛いでいた。
軽く近所を散歩して私が帰ろうとすると、茶色がご機嫌な顔で「またきてねー」と尻尾ぶんぶんで見送っていた。落ち着かなくて鳴かれるよりいいけれど、一人で帰る私はちょっと寂しかったよ。

帰ってきたらゲラが二カ所から来てました。


TOP