Diary

病院のテレビ、BGM,貼り紙

細胞診の検査結果を聞きに大学病院耳鼻科へ。結果は再検査。転院を申し入れて再検査は新しい病院で受けることになった。画像等の検査資料を焼いてもらう。月末のPET検査であと2回通院することになる。

今日は待ち時間になぜか小説がすすんで、ノートにずっと書いていた。小説はどこでも書けるが、いつでも書けるわけじゃない。

大学病院で楽しかったことは、採血の部屋でベートーベンがかかっていたことだ。(血が止まらないんじゃないかとドキドキした)
「待合」のテレビは面白くなかった。体に異変があって、心配しながら見る病院のテレビは「暴れん坊将軍」や「水戸黄門」が一番和む。
入り口には、「熱、咳の出る方は携帯電話にてお申し出下さい」と書いてある。時節柄なるほどと思うが、それを見て、以前行ったことのある某総合病院で「ケンカの方はお申し出下さい」と書いてあったのを思い出した。そんなにケンカの患者が多いのか、それともケンカの権威が執刀する「ケンカ外来」でもあったのだろうか。


TOP