Diary

くたびれやした

引き続き疲労困憊。ずっと続いていた外構工事も駐車場のコンクリを打ってもらったので養生するのみ。あとは今週、造園屋さんも入って、郵便ポストも多分来て、屋内の残工事も二つくらいで終わる。今まで現場に住んでいるみたいで気が張ってたけど、やっと、ほっとしつつあるのかな。

しかしどんなにくたびれていても散歩には行ってやらねばならぬ。
夕方の散歩は、一匹ずつにしてみた。残された方が胸が張り裂けるような声でいつまでも叫ぶのが聞こえて参ったが、一匹ずつ行けば両方とも全然引っ張らない。飼い犬らしくこっちをちらちら見ながら足もとを歩けるではないか。今までの苦労はなんだったんだ。そして帰ってからの表情、動作の生き生きしていること。


TOP