Diary

誰か花瓶を知らないか

高崎都市圏連携講演会。
エステに行くとメイクもしてくれる。化粧が苦手な私はとても助かるのだが、メイクをちゃんとするときって頭にターバンとかタオルとか巻くんですよ。それで頭がぐちゃぐちゃ。髪の毛を整えたりするのがこれまた苦手。外に出たら強風に煽られた。
講演の後、新しい家の地主(売り主)さんから立派な花束をいただいた。

ところで、我が家はしばしば「神隠し」現象が起きる。なくなる筈のないものが、なくなるのだ。大事な本は二冊、どうやっても、何年も、出てこない。(多分引越になったら出てくるのだろうけど)
本日見つからないのは花瓶。
割った覚えもないし、変な場所にしまうこともない。
けれど見つからない。
仕方ないので、ペットボトルを切ってワインクーラーに入れて即席花瓶完成。やれやれ。


TOP