Diary

イヌ曜日

いそいそと犬のところへ通う。
今日はいつもの散歩の後、初めてクルマに乗せた。飼い主さんとじいちゃんに助けてもらって、二匹いっぺんに乗せた。
飼い主さんの家で生まれ、今まで一度もクルマに乗ったことのない彼らの感じた恐ろしさは、私だったら何かの手術とか、MRIとかに入るくらいの緊張度か、もっとか。
声をかけ、触ってやると耳をぺたっと伏せながらもこっちを一生懸命見ている。車通りの少ないところなので、そろそろと5分ドライブ。終わって大褒め。おやつ。下りたらもう、いつもと同じようにはしゃいでた。
こういうのを何回かやって慣れさせようと思う。
クルマ好きの犬になって欲しいもん。


TOP