Diary

怪しい施主

工務店へ。外壁(塗装)、タイル選定など。キッチンやトイレは安物を選んだが、タイルはいろいろ凝ったこともしているし、色合いはカタログではわからないのでショールームに行って決めることに。こういうとこは苦手だ、と言いつついつの間にか現場用ジャンパーから、ノースフェイスのダウンに着替えている社長がほほえましい。もう辞めて何年も経つのに、ショールームに工務店、設計士と行くと、見本を取り出したり、カタログで品番をひろったたり、展示品に似たイメージのものがあったら案内したりと、やたら動きがきびきびしてしまう。
「おれ、タバコ吸ってくるわ」と社長。
「じゃあ、その間にサンプルをいくつかご用意しておきますね」って、なんだ私。なにやってるんだ。
ともあれ、いろいろ決まってほっとした。だって気がかりなのは、土壇場になって商品の納期が間に合わないことなんだもの。

朝はお茶漬け。野沢菜と塩うにが意外に合っておいしくてびっくり。
昼はキャベツとブナシメジのトマトソーススパゲティ。


TOP