Diary

猪突猛進、ときどき撤退

昨日の松原湖は風もなく晴天。しかし魚は食い渋り、釣れないったらない。(解禁の頃はたくさん出たらしいのに)師匠、名人、超人の方々でさえ苦戦。今まで八木沢や榛名の魚に甘やかされていたことを思い知った。
「これじゃかき揚げにしかならね」
ってことで、今朝はまた早起きして赤城へ。昨日に比べたらまだ釣れるんじゃないかと欲かいて行く。平地は無風。山の上はブリザード。一度氷上に出てはみたが、これは無理と判断。まあ、遠くから来たわけじゃないし、また来りゃいいさ、とあっさり撤退。下りてきたら平地も暴風。
そんなわけで実現したかき揚げの材料は、わかさぎと下仁田葱とニンジンと椎茸。知らなかったこんな味。まっさかうめえ。


TOP