Diary

だから阪神は阪神

夕べ、母におやすみなさいを言ったときに返ってきた言葉は「3点リードよ」だった。もちろん、母と言えば阪神の話である。毎日コツコツとオフィシャルサイトで試合状況を見守っているのだ。

それが朝4時に起きてニュースのチェックをしたらなんと5点リードをひっくり返されてまさかの敗戦。わあ!
怒っているだろう。嘆いているだろう。

今日はジュンク堂トークショーなので出かけるのは夕方から。これで昼間、やることが決まった。母が何を言おうと私は脇目もふらず「北緯14度」のゲラをやる。
もちろん、おもしろいコメントがとれたら紹介します。

【追加】「ふつうだったら、あなたがいろいろ文句を言われなくちゃいけないところを、今岡さん赤星さんのおかげで助かっている」んだそうです。ありがたいねえ。


TOP