Diary

嘆かわしき我がクソ母校

出身小学校の教頭先生からメールをいただいた。
「公表はしないがあなたが出身かどうか教えてほしい」と書いてある。
公表しないんだったら知る必要もないと思うんだけれどどういう意味か、と問い合わせると、
「著名な有名人を教えるようにと国から問い合わせされている」と返事が来る。
ちょっと待った。
私のプライバシーの前に、正しい日本語使って下さいよ。あと、改行もした方がいいよ。

別件。仕事の件で丁重な依頼書は来るのだが、ギャランティーが発生するかどうか問い合わせると返事がぴたっと来なくなる。それ、仕事なんですかそれともボランティアなんですか不明なんですか。

午後、紀伊国屋前橋店訪問予定。イベント等でこれからお世話になると思う。


TOP