Diary

雛祭り、朝から豚汁

ウチには雛も達磨も仏壇もないけど、この日になると、ああそういえば私という人間は嫁に行かなかったなあ、と思う。もはや過去形である。嫁に行く気があるんだったら一軒家なんて計画しねーだろ。
さて。
ティーポの調子がよろしくない。もともとよろしくないのは、運転席側で鍵が開閉できないこと、運転席側パワーウィンドが途中で力尽きること、ハッチバックを開けたらどすんと落っこちてきてダウンベストやセーターを破くこと、暖気をしないとエンストすること、など。加えてここに来て燃費がおかしくなった。リッター5キロって、ジャガーじゃあるまいしやめてよ。5万円で譲ってもらったクルマとは言え、なんとかしなくちゃなあ。
(ちなみにクーペはリッター12キロ走ります。お化けみたい)
こいつがダメになったら四駆かなあ。四駆っても私が思いつくのはジープとかランクルじゃなくて軽トラなんだけどね。

伊勢崎にはエスニック料理が多数あるとFMのリスナーさんから前に聞いていたので、今日はカレと行ってみようと思います。


TOP