Diary

ブーブーできたよ

海はすぐ近所。白人浜は金がかかるしちっとも面白くないので、現地の若人が腕立てやヒンズースクワットで体を鍛える隣の浜辺へ。久しぶりに泳いでリラックスできました。

ブーブーというのはこっちの女性が着ているだぼっとした服のこと。私もちょっと派手な服地を買って来て仕立ててもらいました。上着の首周りには刺繍をぐるりと入れて、下はスリット入りスカートで。ちなみに服地と仕立て代で5000円弱。とてもエレガントです。偉い人と会ってももう安心です。日本で文学賞とかもらっても正装だからOK。でもアッパッパーだからすごく楽。
そしてなんと、痩せて見える!
こっちのマダムたちは10人いたら9人まで相撲取りのような体型なのですが、私なんてもう小兵も小兵、痩せっぽちにさえ見えるのです。ここだけの錯覚だとはわかってます。
もうダイエットはいらない、ブーブー最強。
これ着て日本に帰ります。


TOP