Diary

ロッテンマイヤー

ロッテンマイヤーデビューの日がやって来た。大学の頃、高校3年生の家庭教師はやったことがあるけれど、小学生は初めてである。一応考えているのは、
1.理科…理科に関することで、テーマを決めて「事実(観察)」「思考(推測など)」「疑問」を書く。(昔はこれ、「理科日記」とうことで毎日やらされてました、でもすごく役に立ったと思う)
2.国語…本を読んで、最後に「面白かったところ」「考えたこと」を書く。
3.社会…新聞記事をピックアップして解説した上で話しあう。
4.だれた時は絵でも描く。
そんなとこです。算数がないって? うーん、算数はなあ。必要ならドリルかなんか買おう。他にもなんかいい案あったら教えてください。特にお子さんいらっしゃる方、今後よろしくです。


TOP