Diary

シャツ

私はシャツが好きだ。会社の時はいつもボタンダウンだった。馬に金を使いすぎてユニクロしか買えなかったけれど、後輩からはいいシャツを巻き上げたりした。言葉が悪いな、転勤とき餞別ということで献上させたのだ。
出版社に行ったり取材で知らない人に会ったりするのにシャツが欲しいなと思った。名古屋のジャーナルスタンダードで1万3千500円の赤紫の縞のシャツを買うか買わぬか相当迷った。幸いサイズがLしかなくて買わなくて済んだ。
今日、蒲田の古着屋(掲示板に出ていたところじゃないよ)で2500円でラルフローレンの緑の縞のシャツを買った。去年買ったと思えばこれでいい。今の私には十分だ。ということで、残りで回転寿司を食いました。


TOP