Diary

名古屋だ名古屋だー

今日から2泊3日で名古屋です。直近の旅っていつだろうと思ったら、やっぱ1年前の名古屋でした。その前が群馬。宿代をけちるから行動半径が狭い。飲み屋と一緒で知ってるとこばかり行きたがる。
知ってる街でいいことは、時間が余ってもさほど困らないことだ。例えば福銀で通帳つけ込むとか、雑貨屋でポストカードを探すとか、時計の電池を換えるとか、東京じゃいちいち面倒なことが名古屋だと快適に済む。福岡のように街に対する愛着はないから、いちいち景色を見て感激したり失望したりすることもなく、淡々と済む。
そんで、森ちゃんと海ひこに行く。足りなければみそおでんの諸富にも行く。確証はないが、彼女と話すと物語が転がる。kiss me deadlyは新宿御苑に行った時に生まれた。学大に行くのも半分は同じ理由だけれど、なんていうか、気持ちがニュートラルになるからだろうと思う。


TOP