Diary

車で行こまい

久しぶりに電車で医者に行く。所要時間1時間40分、乗り換え4回、うち座れたの2回、まー嫌。来週からは車で行こまい。車だったら1時間で行く。
嵐の過ぎ去った後のようですな、ええもう参りましたよ、みたいな問診の後、病院の裏口から西武線に乗る。西武線は乗客がみんなゲタ履いてるとか、砂利道だから電車の床が泥だらけとか聞いていたけれどそんなことはございませんでしたわよ。でも、新宿に着いたときには疲れ果てて、HMVでtheピーズを買うのが精一杯、平積みになっていて試聴盤が用意してあってポスターまであってびっくりしたぞ。安孫子さんもハルさんも儲かるといいな。彼らみたいに媚びないやり方で、いつか私の本も平積みになったらいいな。


TOP