Diary

しょぼ2

最近、目がしょぼしょぼする。脳や体だけじゃないのである。眼鏡を作りたいが眼鏡は高いし、眼鏡屋は渋谷にある。渋谷って、思っただけで萎えるな。まあ今年は免許の更新があるから作らなきゃならんことは判っているんだが。
俺は斜視だから、どっちか都合が悪ければもう一つの目だけ使ってものを見ればいいのである、ちゃんとコントロールが効く。よく、片目では立体感がないだろうとかたーけらしーことを言われるが、俺は生まれてこの方片目でしか物を見たことがないのである。人様がどんな立体識別をしているのか体験したことがないのに不便も糞もない。目が三つなくて不便でしょうと宇宙人に言われるようなものだ。うっとおしいのは3D画像とか、二枚のものは二枚にしか見えねえんだよっつー写真を見せつけられるとき。あと、人の目を見て話を聞けと言われるとき。そんくらいだ実害は。
で、眼鏡どうしよう。俺様に似合う眼鏡はあるだろうか。それが憂鬱になる三番目の理由である。


TOP