Diary

しょぼしょぼ

ロドピンを飲んで一ヶ月近い、そろそろしょぼくれてきたか。どこに行くとか何時に出かけるとか、そういうのがなかなか決まらない。午後になってやっとしょぼしょぼとプールへ。しょぼしょぼ泳ぎ、しょぼしょぼウォーキング。今日は世田谷ボロ市の最終日、夕方になってからしょぼしょぼ行った。
なんの自慢もない世田谷だが、ボロ市の歴史はたしか江戸時代、農民が冬の農閑期に編む草履の鼻緒に使うボロを物々交換ではじめたのが由来だったと思う。久しぶりに行ったが、軍服あり食器あり神棚ありカメラありと変わらぬ景色だった。変わったのはバナナのたたき売りのおっさんがいなかったことと、傷痍軍人のおっさんがいなくなったことくらいだ。(いつの話や)例年1月のボロ市は割りとすいている、今日も平日だからさびしくなる程すいていた。郵便局の出店で各地で出している記念切手というのがあって、2種類買ってしょぼしょぼ帰って来た。


TOP